CONTENTS

転塾生受け入れなど遠慮なくご相談ください!

転塾希望の受け入れなど遠慮なくご相談ください!  

この秋に受験を控え大変な時期に入っておりますが、お通い中の塾が合わないとのことで、転塾のご相談をお受けすることが増えています。

大手塾ならではのメリットもたくさんあり、うまくいっているケースは問題ないと思いますが、場合によっては合わないケースもあり、親子ともどもかえってストレスになってしまうケースがあります。
学校別コースですと、そのクラス全員が同じ学校を目標にしています。本番のテスト当日でご一緒するかもしれない方と練習になるなどメリットもありますが、それがうまくいかないケースもあるのです。
同じ学校を目指すプレッシャーたるもの大変なストレスで、うまくいっていればよいのですが、つまづいてしまったことから、どんどん追い込まれてしまった結果、お子様がチックやどもりになってしまったとのことでした。
子供同士も意識してしまい、親同士もライバルということで関係性が難しくなってしまい、これ以上は続けることはできないと親御さんで反省されたりと、ご相談が入ってきています。

まずはフォレスト幼児教室の体験や講習などを受講いただきましたら、それまでは泣いてしまって部屋にも入れなかったお子様に笑顔が戻り、「フォレストなら頑張れる」とおっしゃったとのことで、ずっとできていなかったペーパーも取り組み始めたと良い方向へ向かっています。
お母様からは、「武田室長に勇気をもって転塾希望の相談し、この時期からでも受け入れてもらえて親子で救われた。」と、喜ばれ感謝のお言葉を頂戴しております。

フォレスト幼児教室では、お子様にとって、お母さまにとって、後悔しない受験をするために丁寧に対応してまいります。

お困りのことは遠慮なくご相談くださいませ!



体験日当日のお問い合わせ先:  090-8336-7640

お申込み・お問い合わせはお気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-159-419
お問い合わせ・お申し込みフォーム 通常メール
pagetop