CONTENTS

H28 11月 今月のことば

11月 武田室長からのアドバイス

快挙!早稲田実業学校初等部 男子100%合格!

今年の受験も佳境に入ってまいりました。
結果が出るまではさぞ、ドキドキとしてお持ちになっていることと存じます。
今までやってきたことが力となって、本番で発揮できるということを信じて、最後の最後まで頑張ってくださることをお祈りしています。

速報でもアップしていますが、今年は特に発言力・行動観察・集団での話し合いの講習の充実させ、昨年の2倍の時間を作りました。
その成果が見事に表れているのが
早稲田実業学校初等部男子で、4名受験し4名全員合格!
と、結果につながりました。

発言力・行動観察対応の講習で、最初のころは話し合いなどのきっかけがつかめずに
戸惑っていらした生徒の皆さんが、回を重ねるごとにグループをまとめ、また発案者になり、
グループでの課題をみんなをリードしていけるようになり、見事な結果につながりました。

絵画では毎週のお授業の際に絵をみんなの前で発表し、
恥ずかしくて泣きべそかいていらしたことを思い出される男の子もいました。
しかしながら、後半、夏過ぎくらいには自信の付いたお顔立ちとなり、
努力をし積み重ねることで自信をつけていく大切さを目の当たりにしこのたびの結果となりました。

女子は全体的に難しく、実力派の学校を目指す場合、ペーパーワークにおいてしっかりして理解が求められています。
そんな中、大学受験において高い進学率で、ペーパーワーク難関校の
光塩女子学院初等科で、9名受験し9名全員合格!
という、素晴らしい結果となりました。
ペーパーワークにおいては、特にコツコツと日々の理解を上げていく努力そのものの結果ですから大変嬉しいことです。

今年の傾向としては、それぞれのご家庭が本当に入りたい学校がはっきりとしておりました。
そのため、第一希望である志望校への確実な合格へ指導し、皆様満足のいく結果となったと存じます。


今、国立特訓はスタートし、外部の方も頑張っていらっしゃるところです。
合格へつながるよう指導してまいります。
国立特訓詳細


フォレストでは新年中の無料体験もスタートしています。
詳細はこちら
かかりつけ医師がいるような教室としてしっかりとサポートしているお授業を無料で体験できるチャンスです。
来年からでもお授業の体験はお受けできますが、有料での体験となりますので、ぜひこの機会に無料体験をお勧めいたします。


こちらはお知らせになりますが、日頃よりテレビなどの取材協力をお受けしてきており
このたび、無料で楽しめるインターネットテレビ局のテレビ朝日系インターネットテレビAbemaNewsチャンネル」の
『千原ジュニアのキング・オブ・ディベート』で学歴とは何かというテーマで取材を受けました。

取材班の方がフォレスト幼児教室へいらっしゃっての取材協力をお受けしました様子が
11月13日(日)夜8:00~放映されます。
司会が千原ジュニアさんで、パネリストの方がデイベートされるという興味深い番組です。

スマホからアプリを入れれば観ることができますので、ぜひ、ご覧くださいませ。

体験日当日のお問い合わせ先:  090-8336-7640

お申込み・お問い合わせはお気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-159-419
お問い合わせ・お申し込みフォーム 通常メール
pagetop