CONTENTS

H28 12月 今月のことば

12月 武田室長のことば

12月に入り、国立早速の学芸もぞくぞく合格しています!
おめでとうございます。


今年のフォレストの私立の傾向としては、一つの学校に大量に合格するということがみられました。

早稲田の男子は発言力・行動観察・集団での話し合いの講習を例年よりさらにレベルアップしたことで
皆様がしっかりと準備を備えることができ、頼もしい成果が表れました。

大量合格としてはペーパー難関校の進学校の光塩も、
これまでのペーパーワークをしっかり理解してきたことで素晴らしい結果となっています。

また、今年は優秀な子が中学受験を見据えてのさらなるレベルアップをもとめ
中学受験のための私立を第一希望にされている方がみられました。

特に中学受験に人気が大変高く、倍率もとても高い宝仙小学校では、
「フォレストから満点合格をとった子がいる」とのことで、
当教室の生徒から満点合格という快挙に、大変なお褒めの言葉を頂戴しました。

第一希望の宝仙に合格するために、フォレストの宝仙特訓などで対策してきたことで、
優秀なお子さんが確実に合格を決めてきていました。


国立付属小学校も、近年ではかなりグレードアップしてきています。
私立に受かるべくして合格しているお子さんが、国立にも合格してきており、
優秀な子が多く国立も受験されています。
何の準備もなしで国立合格ということは厳しいのが現実です。

学芸では竹早・大泉は1次の抽選が通った方と、小金井からもフォレストからは9割合格となっています。
毎年定評を頂いている国立特訓での成果もあらわれています。
あとは最後のつくばまで、体調に気を付けて頑張っていきましょう!


また、新年中の無料体験はたくさんのお申し込みがあり、無事に終了しております。
丁寧な指導に感動なさったとのことで、入会となっています。
これから、第一希望の合格へしっかりとご指導してまいります。


今後のお知らせとしまして、1に年長の特別無料体験をいたしますこと、
ご報告いたします。

1月11日.18(水)14.21日(土)

におきまして特別に無料で通常授業を体験いただけます。

この特別な機会をぜひお試しください!!!
お問い合わせはこちらから
体験日当日のお問い合わせ先:  090-8336-7640

お申込み・お問い合わせはお気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-159-419
お問い合わせ・お申し込みフォーム 通常メール
pagetop