CONTENTS

H29 7月 今月のことば

7月 武田室長からの今月のことば 

6月には20校近い、国立 私立の学校に通わせる保護者の方をお招きし、学校紹介を開催しました。早稲田、成蹊、雙葉、白百合、光塩、川村、筑波、学芸大泉、御茶の水、立教、聖学院、宝仙、さとえ、西武文理など、多数の学校の保護者の方にお越し頂き、これから受験をむかえるご家庭に向け、学校主催の説明会では聞けない学校の様子や、この時期にどんな取り組みをしていたかなど、貴重なお話を伺うことができました。一部、学校の先生もいらして下さり、各学校の詳細な情報をご紹介下さいました。この企画は、受験するお母様たちから『学校の様子がよくわかり参考になった!』『受験に対する不安が軽減した!』など、毎年ご好評いただいております。こうした卒業生たちとの貴重なパイプラインもフォレスト幼児教室の温かい絆であり特色です。

また、5月には幼児教室にむけた説明会のご招待を30校以上の学校から頂戴し、入試に対する貴重なお話を伺うことができました。学校の先生が教室に直接足を運んでくださり、子どもたちの授業風景をごらんになったり、学校についてお話くださる機会も多く、大変ありがたく思っております。

まもなく受験の秋に向けて大切な時期である夏休みが始まります。フォレスト幼児教室では、お子様の可能性を伸ばす講座を多数ご用意しております。ぜひ一度足をお運びください。

体験日当日のお問い合わせ先:  090-8336-7640

お申込み・お問い合わせはお気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-159-419
お問い合わせ・お申し込みフォーム 通常メール
pagetop