CONTENTS

H29 8月 今月のことば

8月 武田室長からの今月のことば 

夏休みももう終わり、あっという間に過ぎたという感じに、少々焦りを感じる頃ではないでしょうか。
フォレスト幼児教室では、夏休み中、内部生を対象にした「お預かり保育」という、夏期特別補習をしておりました。
3時間を一単位として、お母様の代わりに、お友達と一緒に楽しく、ペーパーをこなすという講習でした。午前、午後の2単位で、一日お預かりの方もいらして、お仕事をされるご両親には、本当に気持ちが楽になる講習だったと、とても好評でした。
これにより、お子様たちのペーパー力が格段にアップし、それにより各自の自信がついたようです。それが、いよいよ始まっている夏休み後期講習の中でも感じられます。

思い切り遊ぶ時間も重要ですが、同時に受験に向けて、しっかりとした基礎力をつける時間も大切です。メリハリのある時間の使い方が、お子様の精神的な成長を助けます。

8月30日(水)から9月3日(日)までの5日間には、「ジャンル別特訓」が行われます。夏休みに培った力と、さらにステップアップして受験本番に向けて力をつける内容ですので、外部の方も是非、参加なさってみてください。

また内部生のご両親から提出された願書の指導も、だいぶ一段落つきました。添削により、言いたかったことがすっきり、明確に伝える文章になったことと思います。

9月からは「面接指導」として模擬面接が始まります。 ただ、緊張感を味わうだけの模擬面接ではなく、こんな時、どうい答えたらいいのか、明確にご指導しております。(TBSのビビットの取材の動画では、ほんの少しですが、模擬面接の雰囲気がわかる動画がご覧になれます)http://www.forest-s.com/contents/view/350

受験目前ですが、安心して受験に向かうことができるよう、残る日々を充実して過ごしていただきたいと願っております。
体験日当日のお問い合わせ先:  090-8336-7640

お申込み・お問い合わせはお気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-159-419
お問い合わせ・お申し込みフォーム 通常メール
pagetop