CONTENTS

<造形教室>おせち 2018

おせち
<造形教室>おせち作り!

フォレスト幼児教室では、与えられた課題をこなすだけではなく、自ら考え、話し合い、工夫できるように指導しています。

巧緻性の教室では、季節感を大切に、それを制作に取り入れて楽しく行っています。
今回は、お正月のおせち。


おせちを作るという季節のテーマに、季節がら記憶に新しいおせち料理ですから、まずは、どんなものが入っていたのか思い出しながら子供達で話し合います。

実際に作るものについて誰が何を作るか自分達で担当を決めます。

おいしそうになるように、色合いも考えて、色粘土を使って何を混ぜたらいいのかなど、工夫して考えます。

お母様と相談してアイデアをいただいて、一緒に考えすすめます。

制作では「ねる・ねじる・きる」作業を取り入れて、自分の担当のものを道具を使いながら親子でアイデアを出し合ってすすめていきます。

すべての作品がお重に整ったところで、みなさんから思わず「わーー!おいしそう!本物みたい!」出来上がったおせちをみて、「本物みたい! たべたくなるー!」と、みんな大喜びで大盛況でした。 保護者も一緒に、夢中になって作ったのが楽しかったです。



体験日当日のお問い合わせ先:  090-8336-7640

お申込み・お問い合わせはお気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-159-419
お問い合わせ・お申し込みフォーム 通常メール
pagetop