CONTENTS

2018年度 合格体験談より 「宝仙合格」 ペーパーと遊びのメリハリをしっかりつけました

2018年度合格体験談より 「宝仙合格」 (男子)
「フォレストでは楽しく、夢中で取り組めました」

私たちは息子の中学受験をしっかり見据えて、宝仙小学校への進学を希望していたので、内部推薦にすることは幼稚園に入る時点で決めていました。
宝仙小学校の昨今の競争率の高さは目覚ましいものがあり、今年の中学受験の実績も、目を見張るものがありました。
それだけ実力をつけてくれる教育をしてくれることに、大きな魅力を感じていました.

ところが、それだけ競争が激しくなる中、宝仙幼稚園からの内部進学者の間でも、全員が合格が確約されるものではないので、しっかりした実力をつけることが要求されました。フォレスト幼児教室でお世話になったのは、どんなジャンルの問題もしっかりとコツを教えてくれるので、安心して通わせることができました。

長男はなんにでも興味をしめすタイプですが、それだけ自分のやりたいことに対しても、積極的でした。そこで、ペーパーをしっかり復習をした後は、思い切り遊ばせるというやり方を徹底しました。それにより、ストレスがなく、常に全力で学び、遊ぶという、息子のタイプに合ったやり方ができたと思います。

とにかくフォレストの指導についていけば間違いなく実力がつく、と思います。またお母様方との和気あいあいとした雰囲気がとてもよく、親もストレスを感じないで受験ができました。

「武田室長より一言」

とにかくどんな難関校を受験しても合格するだろうと思う、大変優秀なお子様でした。そして授業をまるでゲームのように夢中で楽しんでくれたのが何より印象的でした。
両親もお子様の将来性をよく理解し、中学受験を見据えて、宝仙小学校にしっかりとターゲットを定めらたことで、将来が楽しみだと感じています。


体験日当日のお問い合わせ先:  090-8336-7640

お申込み・お問い合わせはお気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-159-419
お問い合わせ・お申し込みフォーム 通常メール
pagetop