CONTENTS

2019年 年中クラス 春期講習

<年中春期講習>

年中クラス対象の特別体験教室。楽しくておもしろい!
好奇心を育てる、楽しみながら学ぶ、春期講習です!


小学校受験に無理なく導入できるよう、楽しい実験や、体験を通して、興味を引出します。
年中だからこそ、じっくりと手をかけた講習として、毎年大変好評です。

他には見られない細やかな指導と、保護者への徹底したアドバイスも好評です!

年中クラス   
3月21日(木)
3月23日(土)
3月24日(日)
全3日間 (1日単位での受講も可能)

3/21(木)  制作・巧緻性
受験で必要な巧緻性は、年中ではまず楽しんで作ることからきっかけを作ることが大切です。
手作りのおもちゃを始め、「折る、貼る、切る、ねじる、通す」などの手先を使う巧緻性を楽しんで経験していきます。

3/23(土) 受験でよくでるごっこ遊び、条件遊び
 年中ではまだ、協調性といっても、お友達の中で、自分の気持ちをどう出していったらいいかが、わからないもです。とはいえ、経験することで協調性は育ちます。受験でもよく取り入れられるごっこ遊びで、楽しく、自己表現しながら協調性を養っていきます。

3/24(日)  受験での運動トレーニング・リトミック
単にご自宅ではなかなかできない、教具を使って運動です。平均台、跳び箱、マット運動などなど、経験することで教具になれてきます。また、リトミックも大切な受験での準備です。人前では恥ずかしがりやさんも、楽しさの中で自己表現ができるようになり、自信につながります。


「お申込み方法」いずれかをご選択くださいませ。

①下記のPDFファイルの春期講習のお知らせをプリントアウトの上、申込書に必要事項をご記入の上、FAX(03-5477-0419)
②申込書を郵送  〒176-0001 東京都練馬区練馬1-18-17 SKビル3階
③フォレスト幼児教室のHPの申込フォームからお申込み。

ご質問、ご相談は、お電話にてお気軽に! 

*グループはご希望のある場合はお申し込み時にお知らせください。

3日間、大変充実した講習となっております。各日程における詳細は(PDFにてお知らせがご欄になれます)

ダウンロード

体験日当日のお問い合わせ先:  090-8336-7640

お申込み・お問い合わせはお気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-159-419
お問い合わせ・お申し込みフォーム 通常メール
pagetop