0120-159-419

心の通う教育を。こんな塾と出会いたかったがここにある。フォレスト 幼児教室

0120-159-419
通常メール 内部生・登録済みの方はこちらから
ライオン

コンテンツ

  • CONTENTS MENU
    CONTENTS MENU
  • 年長(講習会)

    2024年 年長クラス 春期講習

    2024 年長春期

    <春期講習>年長対象(2018年4月~2019年3月生)
    フォレスト幼児教室は、お子様方を確実に合格につなげます。 

    これまでの多くの学校の過去問を徹底してデータ化し、受験に何が必要なのかを保護者にもしっかりお伝えいたします。確実な合格で定評のあるフォレスト幼児教室の春期講習。
    ペーパーは、基礎から応用へ! 行動観察は体験重視の徹底トレーニングで、この春から本格的なステップにむけて、スタートいたします!

    (年長クラス対象)


    細やかな指導が、満足のいく合格につなげます! 申込受付中!

    年長クラス 
    3月20日(水) 3月22日(金) 3月23日(土) 3月24日(日) の全4日間 (単発受講も可能)

    時間:3:00~5:00

    フォレスト幼児教室では、年長の4日間の春期講習を通して、しっかりした基礎力をつけていきます。実際の行動テストの内容を知り尽くす当教室が、幅広い経験を提供します。
    毎年、外部参加の方からも、これほどの細かいご指導の講習はなかったと好評をいただいてきました。

    3/20(水) 公開模擬テスト  ペーパーワーク及び行動観察テスト
    ペーパーテスト:フォレストのオリジナルのペーパーテストで、今後につながるテストです。
    結果はそれぞれ各問題における偏差値など詳細にだすので、弱点発見に役立ちます。

    行動観察テスト:言語、巧緻性、運動、グループ対応などのジャンルから採点し、細かなチェックを致します。本番に向け、場馴れができます。

    3/22(金) ペーパー特訓
    これまでの基本の復習に加え、その応用のペーパーの解き方を、モニターにより徹底指導。わかりやすく、お子様も集中して受講できます。

            行動観察特訓
    難関校をはじめ多くの学校で出題されている「しつけ」や「生活力」関連の内容を、過去問を元に徹底トレーニング。

    3/23(土)  ペーパー特訓
    わかっていてもスピードがないため、やり終えない、という悩みは多いものです。スピードを上げるための、色々な角度からのご指導です。また記憶関連のペーパーをじっくりご指導いたします。
            行動観察特訓
    基本の巧緻性に加え、早さを要する巧緻性など、コツをつかむ独特のトレーニングです。
    また指示絵画の練習も必須。行動ではグループによる話し合いの練習を、過去問での内容を元に、しっかり練習いたします。個人の素質をみられたり、グループ対応での協調性をみられる中、いずれにも必要な判断力のトレーニングです。


    3/24(日)  ペーパー特訓
    初日で実施したテストの問題を元に、復習問題として指導いたします。またその応用問題も入れて、できなかった問題をしっかりフォローしていきます。

            行動観察特訓
    受験で必須とされる行動観察でも、特に難しいのがグループによるテストです。ただ、楽しく遊ぶだけではないのが、何より難しいところです。実際のテストでだされている多くのゲームなどを取り入れ、協調性を育てます。また運動も基本的なものを含めて、ご指導いたします。



    「お申込み方法
    当教室のHPのお問い合わせフォームよりお申込み下さい。
      各種講習お申込み・未就園児登録・問題集のお申込み (forest-s.com)

     受付後に振込先をお知らせいたします。
    * お申込み後のキャンセルについてはご返金致しかねます事をご了承ください。
      やむを得ないお休みの場合は、ズームによる録画をお送りいたします。
     (教材はレターパックにてお送りいたします) *定員になり次第締め切ります。

    ご質問、ご相談は、お電話にてお気軽に! 
    4日間、大変充実した講習となっております。
    各日程における詳細は(PDFにてお知らせがご欄になれます

 
お申し込み・お問い合わせはお気軽にどうぞ
お申し込み・お問い合わせはお気軽にどうぞ
  • 0120-159-419
  • 090-8336-7640
  • 体験授業をお申込みの方
  • 各講習、未就園児登録、問題集をお申込み
  • 内部生および左記のフォームよりご登録済の方はこちら

Pagetop