CONTENTS

合格速報 国立校ご報告 2020年度生

今週、国立の筑波の発表で、本年度の受験が落ち着き始めました。国立校の学芸から始まり、内部生の皆様の合格率が大変高かったことは、大変嬉しい限りです。
筑波の合格率は、なんと4名中2名合格! 

保護者もよくここまで頑張られたと思います。私立校の合格発表に加え、国立校の合格をご報告いたします。
  
筑波 2名  学芸大付属大泉 4名 学芸大附属小金井 3名 学芸大付属竹早 1名

学芸大の3校では、総計8名という合格がでました。
また筑波においては、ABCのグループによって競争率はことなりますが、平均して9倍近い競争率となります。30名ごとにわけてテストが実施されますが、合格者の番号をみると、なんと40名以上が抜け落ちているほどの難しさです。
そんな中、筑波に4名受験し、なんと2名が合格。まさに5割の合格率でした。

保護者もよくここまで頑張られたと思います。私立校の合格発表に加え、国立校の合格をご報告いたします。

下記は先日の私立校の合格発表となっております。

フォレスト幼児教室のポリシーでもある〝そのお子様とご家庭のご希望される学校に合格を!”という結果につながりました。
志望校選びについては、
保護者の方とのしっかりした連携をし、それぞれのご家庭のご希望と、そのお子様のタイプを見極め、十分な進路相談をさせていただきました。その結果、納得のいく受験になることがなによりだと思っております。

こうしたことから、フォレスト幼児教室の雰囲気は、保護者の方々がお互いに支えあうアットホームで温かいものだったと、皆様からのお声を頂いて参りました。
保護者の方々の温かい雰囲気により、お子様たちも本来の明るさを失うことなく、受験に向かうことができたと思っております。
  

フォレスト幼児教室の特色でもありますが、どの学校も、受験者数に対して、どの学校も非常に高い合格率となっております。

早稲田 2名 桐朋学園 1名 成蹊 1名 暁星 1名 立教 1名 日本女子大豊明 2名 
立教女学院 1名  光塩女子学院 1名  川村 1名  赤羽星美 2名 
宝仙学園 5名 (推薦入学含む)  淑徳 8名
(推薦入学含む)
さとえ小学校  4名  西武学園文理小 15名  浦和ルーテル 1名 星野学園小  1名
新渡戸文化 2名 
「関西地区」 立命館 1名 ノートルダム 1名

 (これまでに発表された学校)合格校延べ数 (64校) 私立・国立含む 



体験日当日のお問い合わせ先:  090-8336-7640

お申込み・お問い合わせはお気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-159-419
お問い合わせ・お申し込みフォーム 通常メール
pagetop