CONTENTS

新型コロナ対策を徹底の上 6月より通常授業

IMG_2237

新型コロナの感染拡大が非常に危惧される中、いまだ感染者がなくならないことに、皆様もご不安をかかえていらっしゃることと思います。特に本年度の受験生である年長クラスの皆様のご不安はいかばかりかと存じます。

これまで当教室では通塾を希望される方と、休会を希望される方、それぞれのご要望を伺った上での対応とさせていただいてまいりました。
6月より通常授業が始まっております。これまで通り、三密をさけ、徹底した消毒、またマスクをお忘れの方にはマスクの提供などで、より一層の感染予防対策を取りながらの授業をしております。


 1)「徹底した消毒」
①教室の机、すべてのドアノブ、第2教室の長机、トイレの内部等、毎回アルコール消毒。(クラスの入れ替え時も、上記を実施。)
②ご入室の際に、お子様と保護者の方には手をアルコール消毒していただく。

2)「3密を避け、ソーシャルデイスタンスをとること」
生徒さん同士の間隔を2メートルあけて席を配置。そのためにも、授業は少人数に分けて実施。
*なお、当教室は、一部屋の広さが十分あることが大きなメリットとなっております。その為、こうしたソーシャルディスタンスをとる対応が可能となっております

3)「換気の徹底」
教室内は窓を開けての換気。および、空気清浄機の設置。(空気清浄機は5台設置、教室に3台、待合室 1台 事務所 1台 設置)

 4)保護者とお子様にはマスク使用
*マスクがない場合は、教室内にございますマスクをご使用いただけます。

上記をしっかりと厳守したうえで、3密をさけながら実施してまいります。

なお、公共交通機関を使わざるを得ない方で、通塾をご希望の方には、新型コロナの拡大予防のために、帰りの時間を早めることで、なるべく空いた時間帯にお帰りになれるよう、4月中は下記の時間帯での授業といたします。 これは今期10月までの時間帯としております。

年中クラス 毎土曜  1:30~2:40
年長クラス 水曜クラス 300510 (ワークコース・ 行動観察コース)
年長クラス 土曜クラス 3105
20 (ワークコース・ 行動観察コース)


*キンダークラスについては、2週間に1度の授業であることは変わりません。
但し、時間は3:00~4:20としております。

以上、厳しい現状の中、特に年長クラスの皆様には、今年度秋の受験が迫る中、十分な注意の下、ご指導をして参ります。今後も同様に3密を避けるための上記のような注意が必要と考えます。よって、今後の状況も踏まえ、その時々に必要な対応を、皆様とご相談しながら行ってまいります。今季は10月まで、各クラスこの時間帯にて授業を行います。

通塾ができない場合、(お休みの場合)は、教材での自宅学習がしっかり行われるよう、現在、ズームによる参加型授業、もしくはご希望により授業の動画配信による対応を準備しております。

体験日当日のお問い合わせ先:  090-8336-7640

お申込み・お問い合わせはお気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-159-419
お問い合わせ・お申し込みフォーム 通常メール
pagetop