CONTENTS

H29年度 学芸大小金井・桐朋学園他合格の外部生からのお便り 武田先生との出会いが合格につながりました 

 H29年度 学芸大小金井・桐朋学園他合格の外部生からのお便り 

武田先生との出会いが合格につながりました」
 

私のお話しがこれからの悩んでいらっしゃったり、迷っていらっしゃるご両親にお役に立てればと思って、書かせていただきます。

娘は、他の塾にいっておりましたが、不安もあり、フォレスト幼児教室の特別講習に何度かお世話になりました。上記の学校に合格できたのも、特別講習への参加だったにもかかわらず、親身になって下さり、娘だけではなく親の私自身にも自信をつけてくださった、武田先生おかげだと心より思っております。武田先生の親身のご指導のおかげで自信をもって学校の試験に望むことができたのだと本当に感謝しております。


 

武田先生は本当に外部生の私共親子にたいしても内部生の親御さんと関係なく接してくださいました。普通は体験などにいくと外部から来た子はそっちのけ(内部生より高い授業料はらっているのに)何度も悔しい思いをしました。でも武田先生は自分の時間を削ってまでも時間があるかぎり初めての電話でも親身に私の話をいろいろ聞いてくださいました。ありがとうございました。
 

上には息子がおりますが、その息子の時にも何度も『6歳の子に小学校受験なんて・・・』と思うこともありました。なぜなら、塾に行けば戦争のような雰囲気だからです。あの子ができてなんでうちの子はできないなど・・

お母様達もみんな必死なので精神的に参ってしまうことあると思います。

実際に娘の通っていた塾のお友達のお母様が何気に行った体験授業でひどい叱責を受け、夏期講習から転塾をしましたが国立の試験でお会いした時病気になって私立の受験はやめましたとおっしゃっていました。

親の気持ちは繊細な6歳児には本当に伝わります。
 

たくさん褒めて自信をもった子は本当に大学生になっても優秀です。男女問わず親子の関係は子供の将来まで影響しますのでせっかく五体満足に生まれてきてくれただけで感謝なので欲張らず子供が笑顔でお母さんが大好きな子育てをしてほしいと思います。

エラそうに言っていますが私も怒ることたくさんあります。でも、ちゃんと子供の気持ちにより添いながら仲直りを心がけています。
 

受験は水ものです。どんなに成績がいいお子さんでも当日ご縁をいただく学校の先生の目にとまらなければ合格はいただけません。

本当に周りの情報に流されずに自分のお子様を信じ、通っている武田先生を絶大な信頼をしぶれないように過ごしていけば必ずご縁がいただけると思います。 

子供を育てるのではありませんよね。子供に育てられているんです。楽しんで素敵な学校とのご縁をいただいてください。
 

武田先生は先生らしからぬ色っぽさで素敵です。

受験生のお母さんってなんか地味になりがちで疲れ切った表情しているので武田先生を見習って綺麗にしていただけたら子供は自分のお母さんを自慢に思いますよね。

私もこれからも学芸大ママとして心もきれいで頑張ります。 



体験日当日のお問い合わせ先:  090-8336-7640

お申込み・お問い合わせはお気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-159-419
お問い合わせ・お申し込みフォーム 通常メール
pagetop