CONTENTS

【H30 年長 夏期講習】

【H30年 夏期講習 年長クラス対象】
フォレストならではの細やかなご指導で合格に導きます。

この夏休みをいかに充実させるかが合否を大きく左右します。フォレスト幼児教室では、年長の4日間の夏期講習を通して、これまで培った力をさらにグレードアップさせ、本番に対応できる力を養います。
毎年、外部参加の方からも、これほどの細かいご指導の講習はなかったと好評をいただいてきました。

7/20(金) 公開模擬テスト  ペーパーワーク及び行動観察テスト
ペーパーテスト:テープと口頭による本番向け。内容も実際のテストをイメージし、結果はそれぞれ各問題における偏差値など詳細にだすので、弱点発見に役立ちます。

行動観察テスト:言語、巧緻性、運動、グループ対応などのジャンルから採点し、細かなチェックを致します。本番に向け、場馴れができます。

7/21(土)  基本のペーパーワーク   行動観察 しつけと生活力



ペーパーワーク:受験で最も多く出題される傾向の問題を元に、ミスしないためのコツの確認と、スピードを上げるトレーニング。

行動観察テスト:

各学校で重要視されるしつけや生活力ですが、子供たちが何を意識しなくてはならないかを考え、対応できるようトレーニング。協調性が試されるグループ対応まで、しっかりフォローします。

7/22(日)  基本のペーパーワーク   行動観察 しつけと生活力
ペーパーワーク:受験で最も多く出題される傾向の問題を元に、ミスしないためのコツの確認と、スピードを上げるトレーニング。
行動観察テスト:各学校で重要視されるしつけや生活力ですが、子供たちが何を意識しなくてはならないかを考え、対応できるようトレーニング。協調性が試されるグループ対応まで、しっかりフォローします。


7/23(月)  行動観察 受験によく出る運動 集団遊び 
協調性を育てるには、グループでの経験がなにより重要です。受験でも集団遊びやごっこ遊びが取り入れられ、協調性を判断されます。実際にでてきたゲームの約束を覚えて楽しく遊んでみましょう。


*グループはご希望のある場合はお申し込み時にお知らせください。

4日間、大変充実した講習となっております。各日程における詳細は「もっと見る」からどうぞ (PDFにてお知らせをご欄になれます)


ダウンロード

体験日当日のお問い合わせ先:  090-8336-7640

お申込み・お問い合わせはお気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-159-419
お問い合わせ・お申し込みフォーム 通常メール
pagetop